2021/01/16 19:50

創造性の革新を基に、環境にも配慮したメイクブランドとコラボレーションしました。エシカルファッションの可能性を掘り下げ、「造られるまでのストーリーと体験を楽しめる」一貫したストーリーをプロモーションします。作り手の顔が見えて、人と地球に優しい愛すべき逸品を体感ください。

Word by Ryy designer yuki :今回のイベント、「Sustainable 未来へ」をテーマにしたイベントでは、アップサイクルなアクセサリーを自ら厳選し、セレクトしたアイテムだけを販売します。持続可能なファッションとして”ryy”のhandmade design Accessories をお楽しみください。アップサイクルとは、廃棄物や不良品の素材を活かしつつ、より良い別の製品につくり変えること。捨てられるはずだったものに新しい価値を持たせることで、再び命を吹き込むこと。サスティナブルなものづくりの考え方です。昨今のファッション業界では85%の生地が余り、廃棄される現状、衣服のために大量の生地がつくられますが、「色・質感に相違があった」「余分につくりすぎた」などのミスで、多くの生地が余ります。それらは倉庫に保管された後、未使用であるのに廃棄されてしまうのです。生産された生地のうち衣服となるのは15%で、残り85%の余った生地は焼却・埋め立て処分されているのが現状です。本来、利用可能なものがゴミとしてあつかわることで、環境や労働にも多大な負荷がかかっています。持続可能なファッションとしてこれらの生地を捨てることなく、利用し”ものづくり”を提案します。

Ryy:designer yuki が手がける、handmade design Accessories 専門店。ファッションデザインの学校卒業後アパレル販売。また、インスタグラムで繋がりのある、韓国や中国企業からも依頼がありglobalに活躍しています。ファッションとの融合をイメージしたアクセサリー作り様々な生地を使ったアクセサリーや刺繍アクセサリー大ぶりで個性的なアクセサリをメインに作っています。オンリーワンを求めるファッション大好きな女の子に向けたアクセサリーをテーマに、自分だけのお気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。